新卒社会人が始める資産運用

新卒社会人がお給料を運用してちょっといい生活を目指すブログです。ゆるりと運用と報告していきます。

2018年8月の豪ドル運用成績

 

どうもとみまるです!

 

遅くなりましたが、先月の豪ドルトラリピの運用成績を報告したいと思います!

 

8月度の運用実績
 

約58万円で運用をし

今月は4664円の利益でした!
 

月利にして0.8%

 

今月は先月より1万円以上の利益減で物足りないと思いますが、その分買い増しできたのでよかったと思います!

 

ちなみに週としてみると

8/1〜5

7/30〜8/5の運用報告 - 新卒社会人が始める資産運用

 

8/6〜12

8/6〜8/12の運用報告 - 新卒社会人が始める資産運用

 

8/13〜19

8/13〜19の運用報告 - 新卒社会人が始める資産運用

 

8/20〜26

8/20〜26の運用報告 - 新卒社会人が始める資産運用

 

8/27〜31

8/27〜9/2の運用実績 - 新卒社会人が始める資産運用

 

で報告させて貰っているので暇なら見てあげてください。

一部トルコリラを売買しているので、トラリピだけの運用成績ではありませんが…

 

8月だけで

決済注文の回数は4回

買い注文回数は15回ありました!

 

買い注文は溜まったので、今後の決済に期待です!

 

今月は豪ドル安方向へ為替が動いているため、含み損がどんどん増えています。

f:id:shinsotu-shisanunyou:20180912224645j:image

 

現在、トラリピでの含み損さ71200円程あります。

この含み損を許容出来るかどうかがトラリピを運用する上で重要になってきますね!

 

調子がいい時はいいですが、含み損が多くなってくると余剰資金で運用して心のゆとりを持つ大切さを感じます。

 

チャート面ではさらに豪ドルは下がっていくのではないかと思われます…

今月は81円を越えようとする動きが何度もふせがれてしまった為、そこを越えていけるかどうかが今後の焦点ですね。

また、下値は72円付近を目指す可能性もあるので、追加資金等必要な場合もあるので注意していかなければと思います。

 

おまけ

 

トラリピを始めて4ヶ月間の利益のグラフです。

先月までの調子の良さが伺えますね!

 

 

f:id:shinsotu-shisanunyou:20180912225618p:plain

 

それではまた来月に!