新卒社会人が始める資産運用

新卒社会人がお給料を運用してちょっといい生活を目指すブログです。ゆるりと運用と報告していきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スワップポイントだけで生活費を賄える?

どうもとみまるです! 今回はタイトルの通りスワップポイントで生活費を賄うことが出来るのか考えていきたいと思います! スワップ生活って憧れますけど実際にはどうなんでしょうね? 考えてみました! 僕は長ったらしく書くのがあまり好きではないので、結…

6月18〜24日の運用報告

どうもとみまるです!今週の運用結果報告です! 結論からすると今週は660円の利益でした! 早速どのような動きがあったかをみていきましょう! 6月18日〜24日の運用報告 豪ドル移動幅: 82.34〜80.64 買い注文発生回数:8回 決済注文発生回数:0回 買い利益合計…

6月1〜17日までの運用報告

どうもとみまるです! この頃はブログを初めて間もない頃だったのでここだけまとめて報告します! 今後は毎週どの程度の動きがあったのか報告して行きたいと思います! 結論からすると今回は16029円の利益でした! 早速どのような運用であったかをみていきま…

トラリピとはなんぞや?

どうもとみまるです! 今回はトラリピについて紹介したいなって思います! トラリピとはなんぞや? トラリピとは、マネースクエア社が提供しているFXの自動売買のことです。 正式名称を トラップ リピート イフダン と言います。 名前を分解していきましょう…

2018年5月 トラリピ始めました

どうも!とみまるです! さてさて今回はトラリピを実際に運用してみた結果と感想を書いていこうと思います! とみまるのトラリピ設定 総資産:45万円(今までのバイト代と初任給) トラリピ通貨:豪ドル円 設定レンジ:78円〜85円に買いトラリピ 85円〜90円に…

何に投資をしよう?

今回は何に投資をしてばいいのかについて書いて行きたいなって思います。 自分の考え方 学生の頃:時間があるしチャートはいつでも確認できるや(^^) ⇩⇩⇩ 社会人:時間なくてチャートがみれない…ぶっちゃけ継続も難しい…難しい事考えたくない… 多分世の中の皆…

自己紹介とブログのきっかけ

自己紹介 はじめまして!とみまると申します。 2018年卒の新社会人になった者です。投資歴は株に2年半と仮想通貨に8ヶ月程度。素人に毛が生えたレベルの雄です笑 リアルな運用成績ややり方を載せたいなって考えてます。 ブログのきっかけ ついに、大学を卒業…