新卒社会人が始める資産運用

新卒社会人がお給料を運用してちょっといい生活を目指すブログです。ゆるりと運用と報告していきます。

自己紹介とブログのきっかけ

自己紹介

はじめまして!
とみまると申します。

2018年卒の新社会人になった者です。投資歴は株に2年半と仮想通貨に8ヶ月程度。素人に毛が生えたレベルの雄です笑

 

リアルな運用成績ややり方を載せたいなって考えてます。

 

ブログのきっかけ

ついに、大学を卒業して社会人になりました…
そして1ヶ月経って貰ったお給金が20万ちょっと。
とっても嬉しいんですけど、何か物足りない


新卒として貰える量としては今の世の中では平均的かと思います。
今後働いていって徐々に昇給等もして行くと思います。


けど、イマイチ希望が見出せない。

よくよく考えてみると生活がいっぱいいっぱいになりすぎて自由なお金がほとんどない…
希望に溢れてる?はずの社会人は慢性的にお金不足なのです。


周りを見渡してみても、「あと毎月3万あれば」とか「今月厳しいから今日はパス」とかみたいにお金不足で困ってる人が多くいるなって感じます。

 

自分もこのままではそんな風になってしまう事が目に見えています…

普通ならなんとかなるなーで終わっちゃうんですけど、これから長い年月生きていかないといけないんです!

せっかく生きていくなら楽しい方がいいですよね?

 


だから、そうならないためにも「資産運用」するしかないなって考えました。

 

 

新卒の人、これから社会人になる人、現在社会人でお金に困ってる人の中で

お金に関して不安があるなって人は、早めから資産運用を始めて、少しでもいい生活を目指せたらいいなって思ってこのブログを書き始めます!

胡散臭い話よりもリアルで現実的なブログを書けたらいいなって思います。

 

ゆるりと日記のようにやります。

ブログ初心者ですが温かい目で見守っていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします(^^)

 

次回

初任給で始めたこと

をテーマに書きます。