新卒社会人が始める資産運用

新卒社会人がお給料を運用してちょっといい生活を目指すブログです。ゆるりと運用と報告していきます。

カナダドルのススメ

 

どうも!とみまるです!

今回はトラリピ通貨の中で、

カナダドル(加ドル)が魅力的な通貨となって来たので紹介したいなと思います!

 

とみまるがトラリピを始めた2018年5月には

豪ドルが1番適した通貨と考えていましたが、ここに来て少し考えが変わりつつあります…

間違いなく豪ドルはトラリピに適している通貨だと思っているのですが、それに勝る魅力を加ドルが身につけてしまいました。

 

ここに、豪ドルを選んだ理由のリンクを貼って置きます。よければ見てください。

 

少し脱線しましたが、何故心動かされたのか早速お話ししていきます。

 

 

外部リンク:今、カナダドルを選択する理由 - マネースクエア

 

こちらはマネースクエア社のリンクです。

注目すべき点は

 

スワップポイント引き上げ

です。

 

f:id:shinsotu-shisanunyou:20180722215928j:image

出典:マネースクエア社

 

こちらの画像を見て貰えば分かると思いますが、カナダドルスワップポイントの額が豪ドルの2倍以上ですね!

また、カナダドルスワップ水準が他社と比べて高いのも特徴です。

 

 

もし1万通貨持っていたとしたら

加ドル36円×30日=1080円

豪ドル15円×30日=450円

 

こう見ると1ヶ月で大きな違いですね!

 

ちなみに1年だと

加ドル1080円×12ヶ月=12960円

豪ドル450円×12ヶ月=5400円

の差です。

 

もし10万通貨や100万通貨持っているなら更に大きな差が開いていきます!

 

マネースクエア社から貰えるスワップポイントは全FX業社の中で最低水準だったのですが、今回の引き上げを機にカナダドルスワップポイントだけは、他社を上回るようになりました!

 

 

トラリピはその注文特性ゆえに、相場が動かなければ買いも売りも行う事が出来ません。

動かない相場の中でもお金を産み続けてもらうために、

通貨を持っているだけお金が発生するスワップポイントを有効活用していけば、より大きな利益に繋がっていくと考えます!

 

この機会に加ドルの運用を考えてみてはいかがでしょうか?

 

実際に変えてみた設定は後日ブログにあげたいと思います!

ではでは今回はこの辺で!